寿司・本番。

c0156653_647189.jpg



とうとう来てしまった。>ドイツ人に寿司作りを教える日が。(笑)
何度か練習をしたので大丈夫だと思っていたけど、
やっぱり人に教えるというのは難しい。
しかも英語だと余計に。
でも、なかなか良い体験だった。

ドイツ人の彼女はアメリカに来てまだ8ヶ月だというのに、
英語はネイティブ並に話すし、ユーモアがあって面白かったぁ。
もう直ぐアメリカに来て8年になるというのに、
未だに思ったことの半分も伝えられない自分が
情けなくなったのは言うまでもない。
あーもっと勉強しなくちゃ。

肝心の寿司の写真は、ばたばたして撮りそびれてしまった。
上の写真は自分で練習したときのもの。
スモークサーモン+クリームチーズ+キュウリのは
アメリカではフィラデルフィアって名前だったかな?
ちょっと形がおむすびみたいだって突っ込まないでね。。。(爆)
[PR]

by mochahiromix | 2008-11-05 06:58 | 食卓  

<< シカゴ・また続き シカゴ・続 >>